ミールキットのおすすめランキング

TASTYTABLE

Tastytable 一流シェフの味の特徴

毎週土曜に届き自宅をレストランに変える食材キット。
調理器具、調味料、共に一般家庭にあるものだけでOK。
SNSを活用すると素敵な気分を味わえます♪

価格 3500円
評価 評価5
備考 特別感のある料理を自宅で作りたい方向け!ワンランク上のサービスを提供!
Tastytable 一流シェフの味の総評

  • プロ監修のレシピで誰でも必ず美味しい料理が作れる!
  • 料理がもっと上手になりたい!
  • レシピのレパートリーを増やしたい!
  • 自宅で少し贅沢な料理を作りたい!
Tastytableは、普段食べられない様な食材を多く使い、味だけでなく五感で楽しめる食事が提供されます。ミールキットを利用するなら一番おススメは間違いなくTastytableですね。

KITOISIX

オイシックス 時短料理の特徴

オイシックスのKitOisixは、特別感ではなく毎日の食卓を再現するミールキットです。
栄養面も考慮されており頼みたい時にだけ利用できるところもポイント高いですね!

価格 1980円
評価 評価5
備考 毎日の食卓で時短ご飯を再現!共働き世帯に好評!お試しアリ
オイシックス 時短料理の総評

  • とにかく時短料理!
  • 晩御飯を旦那さんにもお願いできる!
  • 月額利用料も無しで週1回or月1回だけ使ってみるのもOK!
  • New!宇宙兄弟との漫画飯コラボも!
  • オイシックスは毎日の食卓に並ぶ様な家庭の味を再現する食材キットですので、特に特別感は感じられませんが普段の食卓と同じような食材キットをお望みなら、非常にメリットは多数あると思います。

    生協 コープデリの特徴

    お一人でもOK!生協のラクラク宅配もっと詳しく見る!

    価格
    評価 評価4
    備考 関東圏限定のサービスです。

    ミールキット

    ミールキットとは?

    「食事」を意味する「ミール」と、「一式」の意味である「キット」という単語を合わせた「ミールキット」は、自宅で料理がすぐできるように、あらかじめレシピに合わせて必要な分量の食材や調味料がセットされたもの。
    要するに宅配食材となります。
    このミールキットの素晴らしい所は、必要な分だけ必要な時に調達できるって事なんです。
    例えば、土日は二人で一緒に手料理を作るとか、普段作る事が出来ない料理を作るとか、そういった事が出来てしまうサービスなんです。
    二人分の食材をスーパーで購入すると余ってしまったり、必要な分以上を購入しなければいけなかったりと使い切れないかもしれない不安から自炊出来ないといった事もあるかと思います。
    そういったことを解消してくれる一面も持っています。

     

    ミールキットは今アメリカで大流行の兆しを見せています。
    アメリカではブルーエプロンといったベンチャー企業が月に800万食以上を宅配しており、日本でもテイスティーテーブルさんやoisixさん等がサービスを提供しています。

     

    またミールキットは現代社会にかなりマッチしたサービスであるとも言えます。
    その理由の一つが、SNSでの拡散やリア充のアピールと言ったところになります。

    ミールキット(料理キット)でインスタグラムやツイッターに手作り料理をUP

    ミールキット

    インスタグラムやツイッターなどやっていますか?

    写真映え重視で新たな市場を開拓しているミールキットは人気化する事でしょう。
    例えば土曜日と日曜日だけは特別感あるお料理を作る事が出来たら?
    誕生日会やパーティーなどの特別な日だけ利用できたら?
    すごく便利じゃないですか?

     

    今後はこういった部分の裾やも広まってくると思います。

     

    例えば、こんな感じでツイッターやインスタグラムに、非常に手の込んだお料理を簡単に作ってUPする事が出来ちゃいます。


     

    特にTastytableは見た目が派手であり、写真映えが良い料理が多い事で有名です。もちろん、味の方も評判良いですよ。
    レシピは毎回本場のシェフによる考案のもので、実際に都内にレストランを出している方が多いです。
    だから、本当に外で食べると凄く値段が高い料理をお家でゆっくりと食べる事が出来ます。

    tastytable レシピ

    tastytable レシピ

    tastytable レシピ

     

    ⇒もっと詳しくTastytableのレシピを見てみる

     

    ミールキットはTVで紹介されて広まっています。

    SNSでの拡散が始まったことにより、メディアでも注目されるようになりました。
    朝の有名ニュース番組ではほぼ紹介されていますよ。

    TASTYTABLE

    TVで紹介されたミールキット

    オイシックスやテイスティーテーブルなどの有名なところが紹介されています。
    紹介された番組名は「とくダネ」、「めざまし」「スッキリ」等で放送されました。
    その内容はコチラに書いています。

    ⇒ミールキットを紹介したTVまとめ

    スポンサードリンク

    ミールキット(料理キット)は忙しい女性に大人気!!

    この動画を見てください。
    コチラはオイシックスの動画となります。

     

    必要な分だけの使い切りの食材が届きます。
    食材なので食材を切ったり、煮たり、焼いたり、炒めたりなどは必要ですが、超簡単に料理が出来てしまいます。

     

    忙しい女性やママなどに大人気のようですね。

    ミールキット

    オイシックスが出しているキットオイシックスもこのミールキットと同じ事ですね。
    実はまだあまり知られていないサービスなんですが、すごく人気です。

     


     

    ⇒OISIXのミールキット 詳しくはコチラから

    オイシックスのKit Oisixを宅配

    ミールキット

    オイシックスのキットではこのように簡単なレシピが付いてきますので、お料理の苦手なお父さんでも簡単に作れちゃいます。もちろん、小さな子供と一緒に料理を作ることでお料理を通してコミュニケーションを作るきっかけにもなりますし、男性や子供がお料理に目を向けるきっかけ作りにもなると思います。

     

    オイシックスは宅配サービスをしていますので、定期的に届く食材を使ってお料理が楽しめます。お値段は食費換算すると、安く済ませる事も可能になりますし、例えば、イベント時などは本当に重宝しますよ。
    食事は食べる事が基本となりますが、ミールキットは魅せる事も重要だと考えています。5感を通して食事を楽しめるようになるのは本当に楽しい事ですよね。家族での時間、友人・知人との時間を共有する大切な時間にお料理をすることは本当に楽しいと思います。その後にしっかりと食事を通してのコミュニケーションで満足感も味わえるのではないかと思います。

     

     

    実際に作ってみました。

    当サイトでも実際に作ってみました。

    キットオイシックス

    キットオイシックスを試してみた。

    ママ友に頼もうかとも思いましたが、一人暮らしの男性にお願いしてみました。
    結果は悲惨な事に・・・(笑)
    その内容はコチラに書いています。

    ⇒キットオイシックスを試してみました。

    スポンサードリンク

    ⇒目次に戻る

    ミールキット(料理キット)はクリスマスなどのイベントにも

    ココではオイシックスの料理を載せていますが、彼氏や彼女、奥様との二人の時間を特別に楽しむならTastytableの方が絶対に喜ばれますが、家族や小さいお子様がいるご家庭では、オイシックスのミールキットが良いかもしれませんね!

     

    主菜: お花手まり寿司&ひとくちピンチョス
    副菜: 菜の花と手まり麩の春色すまし汁

    オイシックス 美味しい

     

    [Kit]いくらとサーモンの海鮮親子ちらし寿司

    オイシックス 宅配

     

    [Kit]ふんわりしらすと紅芯大根の海藻サラダ

    オイシックス ミールキット

     

    女子力UPするみたいですね(^^♪

    オイシックス エビちゃん

    レシピもちゃんとありますよね。

    オイシックス エビちゃん レシピ

    お料理が楽しめるって素敵な事じゃありませんか?

     

    作るのが楽しかった!

    切ったビーツの色がなんとも美しく、普段の食卓には無い彩にウキウキしてしまいました。
    ヨーグルトとの相性も良く、味がしっかりとしていたので思った以上に美味しかったです。


     

    デパ地下のサラダみたい!

    見た目がおしゃれだし、味も美味しいし言う事なし!若干お値段は張るけど、たまの食卓にこういった彩のある食材を並べられるのは気分転換にもなるし、家族も大満足でした!


     

    再販待ってましたよ!

    手軽・オシャレ・美味しいの三拍子そろってるので大満足(笑)紫芋とビーツの食感たまらない!意外とおなかも満足しますし、これハマっちゃうよね、本当に!!


    人気の宅配食材を調べてみました

    業者 価格 人数 種類 賞味期限 1食あたり価格
    コープデリ・おうちコープ 約400円〜1,000円 1〜4人前 約25種 冷蔵 2日 約370円(1品)
    オイシックス 980円〜2,800円 1〜3人前 約25種 冷蔵 1〜5日 約670円(2品)
    大地宅配 1370円〜1,740円 3人前 約10種 冷蔵・冷凍 2日 約530円(2品)
    らでぃっしゅぼーや 1,000円〜2,380円 2〜3人前 約10種 冷蔵 5日 約550円(2品)
    ローソンフレッシュ 460円〜2,480円 2〜4人前 約30種 冷蔵・冷凍3日 約380円(1品)
    ヨシケイ 1470円〜2,360円 2〜3人前 毎日1種 冷蔵2〜3日 約780円(3品)

    ネットスーパー使っていますか?

    まだ多くの方は使っていないと思いますが、ネットスパーって便利ですよ。

    ローソンフレッシュ

    日用品も取り扱いのネットスーパー

    ミールキットも取り扱っているローソンフレッシュですが、実はネットスーパーです。ネットスーパーと聞くと”高い”とか”使えない”とか思うかもしれませんが、そんな事は無いんですよ。
    その内容はコチラに書いています。

    ⇒実は使える!ローソンフレッシュ

     

    ⇒目次に戻る

    最後に・・・

    でもさ、ミールキットって意外と高くない?って疑問ありませんか?
    確かに安くはありませんよね。

     

    確実に自分で買い物に行き、自分で食材を選び、自分ですべて料理すれば一番安いです。
    それは全部自分でするからこそなんですよね。

     

    だからミールキットを使う上で、考える事は

     

    安く済ませたい<時間を買う

     

    という考えが必要かな?と思います。

     

    ただ、それでもどうしても高いよねって迷う場合は、こういう事も考えてみてはいかがでしょうか?

    ミールキットを間接的に安くする

    格安SIMって知ってますか?
    スマホの料金が安くなるヤツです。

    ローソンフレッシュ

    エッ?ミールキットがタダ?

    まだ、au、ドコモ、ソフトバンクを使っていますか?
    格安SIMの「マイネオ」に変えて私はミールキット代が実質タダになりました。
    その内容はコチラに書いています。

    スマホ代損していますよ!

    スポンサードリンク